【ドクターマーチン】【30代はいい靴を。念願のDr Martens購入!イギリスに住んでいるうちにほしいもの。】【YMS】【ロンドン在住】

旅するパティシエななころです。

 

ロンドンに住んでいるうちにほしいな~、と思っていたもののひとつ。

 

Dr Martensのくつ!!

黒い皮のごつめな靴が日本でも人気のイギリス発のブランドです。

街を歩いていても、お洒落なロンドナーの女の子たちが履きこなしているのをよくみかけて、ずっとほしい気持ちが募っていき、、

 

 

このたびついに買ってしまいました!!

今まで古着屋さんで買ったくたびれたマーチン(それもまたいい)履いたことがありましたが、新品は初めて。

厚底と、よくみたらヒョウ柄なのが可愛い~~!!!

 

大事に長く履きたくて、ケア用品も買いました。

 

なんだか大人の階段をのぼった気がするよ。

 

オンラインで購入したのですが、新品のマーチンってめちゃくちゃ硬いんですね。

 

そして、形的にかかとが大きいのか、かぽかぽしてしまう、、

 

インソールとかいろいろ試して、はやく履きなれたいと思います。

ロンドンの古着屋さんでもよく見かけます。

 

30代になってから、いい靴を履きたいと思うようになりいろいろ靴が目に付くようになりました。

ロンドンにはおなじみブランドや、ヴィンテージでかわいい靴もたくさんあるので少しづつ集めていこうと思います。

 

私がイギリス生活、旅で愛用している、面倒な外貨両替がいらなくなる

Wise招待リンクはこちらです

(↑からご登録いただくと最初の送金がお得になります♪)

コメント

タイトルとURLをコピーしました