【お肌よわよわなわたしの味方、ミノン。ESSE FAN PARTYレポート】

雑誌ESSEのオンラインイベントESSE FAN PARTYにて紹介された

ミノン全身保湿ミルク」。

実は、ミノンはずっと愛用していたブランドなんです!!!

何をかくそう超お肌よわよわ乾燥性敏感肌の私。調子の悪い時は月に1回は皮膚科のお世話になっていたし、化粧品やスキンケア製品は使えないもの多数。

 

そんな私が安心して使えるのが、こちらの「ミノン全身シャンプー」。

顔からだ、そして頭にも!使える全身シャンプーなので、旅にもこれ1本でOK。本当に出会ってからずっと愛用していました、、!

 

皮膚科の先生もこれを勧めてたよ~!

 

今回いただいた「ミノン 全身保湿ミルク」は、はじめて使ったのですが、やっぱり低刺激でまったくピリピリしない。そしてボディミルクには珍しく、顔にも使えるのが嬉しい~!

 

私はお風呂からあがったあとに、タオルで水気をとってすぐ全身に塗ります。

  

肌に何も塗られていない、乾いている状態を1分1秒でもなくすことが大切!!!お肌が乾燥していくスピードって速い上に、乾いてしまうとうるおいが入りづらくなると思います。

  

使い心地は、べたべたせずすっと伸びて気持ちいい~!

使い始めてからいま2週間ほどですが、季節の変わり目真っ只中なのに、乾燥はまったく気になりません♪

 

ESSE FAN PARTYでは、お肌のキメにそって小刻みに塗る塗り方をご紹介されていました。

この秋の全身保湿、うるおいケアは、ミノン製品で頑張りたいと思います♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました