【最近のお仕事事情。】【YMS】【ビザ問題】【海外出稼ぎ】【パティシエ】

旅するパティシエななころです。

 

クリスマス、バレンタインと、お菓子屋さんの繁忙期が終わり、またロンドンの厳しい冬ももうすぐ終わり。

 

ロンドンで憧れのお店で働き始めてもうすぐ10か月。

最近のことを記録しておきます。

 

まさかの昇格!

実は、望んでいたポジションに、2月から昇格しました!

 

アイシングをすることに変わりはないですが、ブランドやキャラクターのコラボ商品を担当するポジションに。今までよりも技術がいるし、もちろん新しい部署の同僚たちはびっくりするくらい全員が上手い、はやい、、!!

 

自分が一番下っ端、自分が一番できない、という環境は、苦しいけど一番成長できる環境だと思います。

 

毎日本当についていくのに必死ですが、その分学びがたくさんあり、ここにいると必ず大きく成長できると感じています。

前の部署の同僚たちにあまり会えないのは寂しいけど、新しい部署の人たちもみんな本当に良い人で、優しくて、いつも助けてくれて、毎日感謝しながら働いています。

 

仕事で役に立ってちゃんと返していきたいな。

 

いまの環境がありがたすぎる。

日本で働いているときは、真面目に、誠実に、すればするほど損をすることが多いなと感じていました。

 

でも、ここでは頑張ったら頑張った分がすべて返ってくる。

 

なんなら期待以上に返ってくる。お給料もあがるしボーナスもある。

 

嫉妬してくる人や足を引っ張る人もいない。

セクハラやパワハラ、暴力が当たり前にない。

人間関係での悩みが全くない。

みんな大好きでみんなに感謝しています。

 

ネガティブな気持ちにひっぱられることもなく、前向きで楽しい同僚たちと、技術向上、お菓子作りに集中できる。

 

カナダでもそうだったけど、日本では、こんな職場環境は珍しいんじゃないかなと思います。

 

大好きな職場で1日8時間だけ働いて、土日は好きなことをしてホリデーで旅をして。

 

いまの生活に本当に幸せを感じているので、ずっとここで働けたら、ずっとこの生活が続けばいいのにな、と思っています。

 

ビザ問題。

とはいえ、私のビザは2年間。

 

そのあとはビザを切り替えないといけないのですが、

私の職場はビザのスポンサーシップを持っておらず、スポンサーシップを取得してもらうことから交渉せねばなりません、、お金も手間もかかるので超難関。

 

タイミングをみて交渉していきますが、

もしだめだったら、スポンサーシップを持っている別の職場に転職しなければならないかもしれません。とにかく少しずつ行動していかなければ!

 

先行きはまだ不透明だけど、可能性は無限大!

 

再来年、どこですごしているかわからないけど、私の幸せな生活を守っていけたらなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました