【手作りタコスは幸福度爆上げしてくれます。】【YMS】【イギリス自炊】【レシピ、作り方】

旅するパティシエななころです。

 

メキシコ料理、タコスが大好きです!

 

ひき肉をスパイスと炒めたスパイシーなタコスミート、たっぷりのアボカドで作ったワカモレ、トマトと玉ねぎのサルサ、クリーミーなサワークリームとトルティーヤという生地で巻いて食べるタコス

 

ロンドンでもファストフードとして街で気軽に食べられますが、おうちでもとても簡単に作ることができます。

 

私はいつも、こういった↓シーズニング

を使ってタコスミートを作っていたのですが、これ、自分でスパイス調合して作ったら楽しいのでは、、?と思い、オリジナルのタコスミートを作ってみることにしました。

 

選んだスパイス

ロンドンではおなじみのスーパーTESCOでスパイス調達。

 

  • クミンパウダー
  • スモークパプリカパウダー
  • マイルドチリパウダー

 

今回はこちらの3種のスパイスと、ケチャップ、オイスターソース、醤油で味付けしてみました。

分量はわかりません。好きなだけ入れます。料理はいつもおおざっぱ目分量です。パティシエなのにすみません。

 

私は辛すぎるのは苦手なのですが、マイルドチリパウダーは本当にマイルドだったので物足りないかもしれません、、!そして、燻製の香りが好きなのでスモークパプリカパウダーを選んでみましたが、まぁまぁ癖が強いので失敗したくない方には普通のものをおすすめします。

 

具材あれこれ

タコスミートのほかに用意した具材。

 

  • ワカモレ

  アボカドをつぶして、マヨネーズ、塩コショウ、ライム果汁、刻んだパクチーを混ぜました。

 

  • サルサ

 みじん切りして水にさらした紫たまねぎを、みじん切りトマト、パクチー、ライム果汁、塩コショウ、オリーブオイルであえました。

 

  • サワークリーム

スーパーの乳製品売り場に置いてあります。買ったまんま、思い切ってのせます!!!

 

ハッピータコス!!!

トルティーヤ生地に好きに具材を乗せて、完成です!!!

 

私はワカモレとサワークリームが大好きなのですが、お店でタコスを食べるときはだいたいちょこっっ、、と乗っている程度。

 

それが、自分で作ったらこんなにどーーーん!と乗せられちゃいます。

(乗せすぎてタコスミート見えてない)

 

冷蔵庫に合ったのでチーズも削ってしまいました。

 

最高では、、??しあわせすぎる!!!

 

とっても簡単ですし他にもお好みでいろいろ具材を乗せられるので、おうちでタコスパーティーするのもいいですよね。

こんな感じでごはんを作って食べることにめちゃめちゃ幸せを感じています、、。

 

ロンドンの厳しい冬、日々の小さなことを楽しんで乗り切りたいと思います~~~!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました