【最近のロンドンおうちごはん。】【イギリス】【自炊】

旅するパティシエななころです。

 

最近のおうちごはん。

パスタ、いつもはあの細い、日本でもおなじみのスパゲッティの乾麺ばかり使っていたのですが、スーパーにたくさん種類がある中でタリアテッレという麺を買ってみました。値段も一緒だし、いろいろ試してみたくて。

 

ボロネーゼにしてみました。もっちもちで美味しい!!

 

3玉?3かたまりがちょうどよかったです。

毎回なくなったら色んな麺を試したいな~~!

 

そして、この前マーケットで買ったプラム。

 

オートミールにヨーグルト、切ったプラム、はちみつをかけて食べています。あんまり日本で、家でプラムを食べたことなかったけれど。ほどよい酸味が美味しい。

 

最近お気に入りのグラノーラ。

 

シナモンとピーカンナッツが入ってるお洒落グラノーラ、、!

ココナッツミルクをかけていただくのがお気に入りです。

 

 

もうすぐロンドンにきて半年だけれど。まだまだ試してみたい、作ってみたいものがいっぱいあります~~!

 

アジアンスーパーで日本食の材料も買えるけど、せっかくなので、日本でなかなか手に入らない食材とかを試してみたいな。

 

 

移民がたくさんいる国だからこその、多国籍料理。

いろんな国の料理を作ってみたい。好奇心がとどまるところを知りません、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました