【フルタイムで働いていても、毎月旅ができている理由。】【YMS】【ロンドン】

 

旅するパティシエななころです。

 

5泊6日のフィンランド旅から帰ってきました。

 

この前、「ホリデーを終えて。」なんて記事を書いておいて、またいってたんかい!!という感じですが。

また行ってました!!!!

 

 

5月にロンドンに来てから、アイルランド、オランダ、ベルギー、イタリア、スイス、フィンランド、と、順調に旅をしてきました。さすがに行きすぎです。

フィンランドで見つけたムーミン電車。

 

だけど!!!理由があって!!!

 

私はアイシングクッキー屋さんで働いているのですが、お菓子屋さんはやっぱりクリスマスは忙しい。そのため、11月、12月はホリデー(有給)を取れないのです。

 

だからみんな、10月までにがっつり休みます。

 

 

私の職場では年間28日有給を取らなくてはならないので、それはそれはみんな休みます。

 

有給以外にも、「unpaid holiday」という、有給じゃないただの休みも申請できます。同僚たちは、有給はもちろんフルでとり、プラスunpaid holidayもとるそうです、、!!

 

 

文化の違い。

 

 

そして私は土日が休みなので、木金と2日ホリデーを取って、近くの国へ3泊4日でさくっと旅をしています。

水の都、ヴェネツィア。
スイスはツェルマットの山々。

 

 

フィンランド旅行で、年内の旅は終わり。(週末さくっとどこかに行ったりするかもしれないけど、、)

 

次の旅までにがっつりお仕事をして資金をためたり、これまでの旅をこのブログ、Youtubeでしっかり発信します。

 

そしてクリスマスシーズンのロンドンをしっかり味わって楽しみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました