
旅するパティシエななころです。
5泊6日のフィンランド旅から帰ってきました。
この前、「ホリデーを終えて。」なんて記事を書いておいて、またいってたんかい!!という感じですが。

また行ってました!!!!
5月にロンドンに来てから、アイルランド、オランダ、ベルギー、イタリア、スイス、フィンランド、と、順調に旅をしてきました。さすがに行きすぎです。

だけど!!!理由があって!!!
私はアイシングクッキー屋さんで働いているのですが、お菓子屋さんはやっぱりクリスマスは忙しい。そのため、11月、12月はホリデー(有給)を取れないのです。
だからみんな、10月までにがっつり休みます。
私の職場では年間28日有給を取らなくてはならないので、それはそれはみんな休みます。

有給以外にも、「unpaid holiday」という、有給じゃないただの休みも申請できます。同僚たちは、有給はもちろんフルでとり、プラスunpaid holidayもとるそうです、、!!
文化の違い。
そして私は土日が休みなので、木金と2日ホリデーを取って、近くの国へ3泊4日でさくっと旅をしています。


フィンランド旅行で、年内の旅は終わり。(週末さくっとどこかに行ったりするかもしれないけど、、)
次の旅までにがっつりお仕事をして資金をためたり、これまでの旅をこのブログ、Youtubeでしっかり発信します。
そしてクリスマスシーズンのロンドンをしっかり味わって楽しみたいと思います。
リンク
コメント