【ロンドンのリサイクルショップで出会ったマグ。思い出のマグカップ】【YMSブログ】

旅するパティシエななころです。

ロンドンでは週末のいろんなマーケットはもちろん、リサイクルショップもたくさんあり、掘り出し物を探すのがとても楽しいです。

ふらっと入ったショップにあったこちら。

お花のティーセット、、!!!めちゃめちゃ可愛い!!!

お値段£6。約960円。

多分日本で買ったらもっとする、、はず、、

↑と思うと、何でも買いたくなってしまう。

だけど今回は我慢して、こちらのマグを買いました。

紫のマグ!大きなマグが欲しかったので。

こちらは£1。安!

カナダのバンフではこちらのマグを使っていました。

スタバのマグ。めちゃめちゃでかい。

バンフのいろんなモチーフが描かれていてとってもお気に入りです。

 

これをずーっとバンフで使っていて、日本にも持って帰ったのですが、これを見るとバンフでの生活を思い出すし、現実だったんだなぁ、、みたいな気持ちになる。

私はあまり物を増やすのが好きではなく、お土産屋さんで買い物をしたりすることもないのですが、

 

これは本当買ってよかったもので、唯一無二の宝物です。

 

ロンドン生活でも、物を大切に選んで大切に使って、そんな宝物ができたらいいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました