【最近のロンドン自炊。日本食も。】

旅するパティシエななころです。

ロンドンに来てもうすぐ3か月。

相変わらずおうちでは自炊をして地味に生活していますよ~~!!

最近アジアンスーパーで大量に日本の調味料などを買ったので、日本食を作るようになりました。

簡単作り方説明付きで記録します。細かい分量はわかりません。すみません。

 

お菓子とはまた違って、料理は超おおざっぱ&ド素人なのでお手柔らかにみてください~~!!

つけそば

最高~~!大好きなやつ!!!

ごま油とにんにくで薄切り豚肉ときのこ焼いて、そこにめんつゆ、水、みりん、お酒を入れて(甘めがすき)沸かしてあつあつだれにゆでたおそばをつけていただきます。

 

アジアンスーパーで買って切って冷凍してるネギもいれた!いつでもジャパン!

豚の角煮

薄切り肉がなかなかないので、アジアンスーパーで見つけたら即買い。

だけど、ブロック肉は簡単に手に入るので

こ、これは、あれを作らねば、、!!

角煮でしょ~~~!!!!

てりてりにできました。リュウジさんのレシピです。

3日分のお弁当になりました♪

オートミール親子丼

私が住んでいるフラットには炊飯器も電子レンジもありません、、!

最近はじめてこちらにきてお米を炊いたのですが、その前は、オートミールをお米代わりにしていました。

水を加えて火にかけふやかしたオートミールで、親子丼。

オートミールは栄養価も高いく、お米より太らないらしい。

これずっとやってたら痩せれるかな、、?

うしろにちょこっと見えてるのはポテトサラダです。

お酢とわさびを入れたらおいしい。

イギリスっぽい?なぞごはん

大量に作っていたポテトサラダの消費。

ミートソースをかけて、チーズと牛乳を一緒に火にかけて作ったチーズソースもかけて、野菜を添えました。なんか、イギリスっぽい。(こんな料理はない)

キムチーズオートミールリゾット

これ、全然映えないけどめちゃくちゃ美味しいんです。

ダシダ(韓国のだし)とキムチ、好きな野菜、鶏肉を鍋に入れてひたひたの水を入れて沸かして、

醤油、塩コショウで味整えて器に入れてオートミール加えて混ぜて、チーズのせるだけ。

簡単でめちゃめちゃ美味しい~~!しかもヘルシ~~!

自炊シリーズちょこちょこ更新します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました