【イギリスで自炊生活。とりあえずパスタ編】

【イギリスで自炊生活。とりあえずパスタ編】

旅するパティシエななころです。

 

ただいまYMSビザでロンドンに住んでおります。

 

ロンドンに来てから家が決まるまでホステル生活をして、その後1か月だけ一人暮らしの女性の家に住まわせてもらっていたのですが、

1か月だけなのであまり調味料やら食材の買い置きもできないし、レパートリー限られる、、ということで、

 

1か月はパスタばっかり作っていました。

 

お菓子とはまた全然違うし料理はド素人だし「得意です!!!」とは口が裂けても言えないのですが、せっかくなので記録に残しておきます~~!!!

分量とかは計ってません、すべて適当です。パティシエなのにごめんなさい!仕事以外超ずぼらです!

とりあえずの調味料

イギリスのスーパーで探して、とりあえず最低限これあればなんとかなるでしょ!と思って買ったのがこちら~!

塩、こしょう、チキンブイヨン、ガーリックピュレ。

 

日本で使ってたコンソメキューブ、にんにくチューブと思って買いました。

同じように使って美味しくできてるので合ってたと思います、、!!

パスタやトマト缶、牛乳とか野菜とかは問題なく、むしろ日本より安く種類豊富に手に入ります!

トマトソースパスタ

オリーブオイルとにんにく火にかけて野菜とベーコン炒めてトマト缶とブイヨン入れて、お水ちょっと入れてぐつぐつさせて塩こしょうで味整えてソースできあがり。

 

モッツァレラチーズが安いので入れました。最高です。

ミートボールパスタ

オリーブオイルとにんにくでなす炒めて、ミートボールの缶詰があったのでソースごと入れてパスタソースにしてみました。

 

ズッキーニ焼いただけのも添えて。おいしい。

 

カルボナーラ

オリーブオイルとにんにくでパンチェッタ(ベーコンみたいなやつ)炒めて、牛乳とブイヨンとお水適当に入れてぐつぐつ沸騰したら火止めて卵黄1こ入れて、パスタと絡める!こしょうふりまくる!

 

イギリスの卵も生でいけるらしい。

ナポリタン

オリーブオイルとにんにくでベーコン、玉ねぎ、ズッキーニを炒めてケチャップびゃーっといれてぐつぐつしたらパスタとあえる!簡単!

ボロネーゼ

オリーブオイルとにんにくでみじん切りたまねぎと牛ひき肉炒めて、トマト缶、ケチャップちょっと入れてぐつぐつさせてゆでて皿に盛ったパスタにかける。

いちばん美味しかった。ケチャップちょっと入れたらトマトソースの酸味がましに、ちょっとまろやかになる気がする。

料理たのしい。

もちろん誰かのために作るのも幸せだけど、ひとりで自分のためだけに作る自炊もめちゃめちゃ楽しい、、!

 

私にとってのんびりじっくり料理することがストレス発散になるので、これからもイギリスの食材もいろいろ試して楽しみたいなと思っています、、♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました