【イギリスで自炊生活。モッツァレラチーズ60円!?物価が高くても生きていける。】

旅するパティシエななころです。

ただいまYMSビザでロンドンに住んでいます。

 

 

イギリスの物価は高い!!!!

 

 

外食にいくとお酒を飲まない私でも簡単に3000円はすぐ超えちゃうし、円安の今は特に何でも高く感じます。

1£167円だと、、!??

でも、自炊をすれば、イギリスでも全然生きていけます。

おうちのキッチン綺麗。

スーパーに行くと、日本より安いものもたくさんあります。

野菜、果物、お肉も安い!!!

 

たとえばじゃがいも。

袋にたーくさん入って、100円くらい。

色んな種類があってたのしい!

いろいろ試してみています。

最初はじゃがいもをおやつ、主食にしてました。

洗ってラップでくるんで、レンジで3分ほどチンしたらほくほく。

乳製品も安い!!!

こういう水に漬かったまんまるいモッツァレラチーズ、日本にいるときはとても手が出せなかったのに、

45ペンス。

100円しないってこと!!!!???

やっす!!!!!!

嬉しすぎてすぐ買って、パスタに入れました。

最高です。

 

私は日本食が恋しい~!となるタイプでもなく、その国その国のグルメを楽しみたいので、食に関しては全く苦ではありません。

 

イギリスの食をどんどん楽しみたいな~~♪

 

また美味しいものを見つけたらシェアしますね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました