【イギリス自炊】【スーパーで買える多国籍な食材を使ってみる。】【ロンドン在住】

旅するパティシエななころです。

 

物価の高いロンドンで、自炊を頑張っています。

 

最近は、ロンドンならではの多国籍料理にはまっており、スーパーのいろんな国のコーナーを物色しては試してみています。

モロッコ料理のソース。

こちらは、モロッコ料理タジン鍋用のソース

アプリコットとコリアンダー(パクチー)!

フルーティーでとっても美味しそう。

タジン鍋は日本でも少し前に流行った、三角のお鍋料理です。

これがタジン鍋。

そしてかわいらしいバターナッツかぼちゃ。

 

タジン鍋はもっていないので普通のお鍋ですが、

このソースにお水を少し加えて、じゃがいも、玉ねぎ、鶏肉、にんじん、バターナッツかぼちゃを煮てみました。

シナモンなどのスパイスもきいていて、とっても美味しかったです!!

 

 

中東のスパイス。

こちらはスパイス売り場で見つけた、

中東系のシーズニング(スパイスミックス)BAHARAT

クミンやナツメグ、シナモン、コリアンダーシードなどのスパイスに、ミントも入ってる!

 

燻製の香りもして、なんだかお洒落な味です。

ミートボールに入れてみましたが、癖は強すぎず、お肉の臭み消しにもぴったり。

いろんな料理に試してみたいです。

 

イタリアのTORTELLONI

こちらはゆでるだけの簡単ごはんとして売られていた、イタリアのTORTELLONI

もちもちパスタ生地に、ほうれん草、リコッタチーズが包まれています。

3分ゆでるだけでらくちん~~!!

追いチーズしてみました。

なんだか、どうしても、しゅうまいを思い出してしまって、、、

 

お醤油をかけてしまいました。

 

お醤油ばっちり合います。好きに食べるのだ!

 

まだまだいろんな国の食材がたくさんあるので、試してみていいものを見つけたらシェアしますね~~!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました