ロンドン最古のカフェで、ぼっちクリームティー。【YMS】【ギリホリ】

旅するパティシエななころです。

ただいまYMSビザを利用してロンドンに住んでおります。

 

先日、ロンドン最古のカフェMaison Bertaux」にて、ひとりクリームティーを楽しんできました~~!

クリームティーとは?

紅茶と、スコーンとクロテッドクリーム、ジャムのセットを楽しむこと。

イギリスではアフタヌーンティーが有名ですが、もっと気軽に楽しめるのがクリームティー!

 

1871年創業の、老舗中の老舗!!!
ショーケースにはケーキもたくさん♪

実は、このカフェには2019年のコロナ前にも旅行で来たことがあり、そのときにお店のマダムからスコーンの食べ方を教えていただきました。

もちろんその食べ方で♪

 

紅茶は定番のイングリッシュブレックファスト。

プレーンのスコーンと楽しみました。

スコーンはひとつでも結構なボリューム!!

全くぱさぱさ、ボロボロしておらず、ふわっとしていて、大きくてもぺろりと食べられてしまいます。今まで食べたスコーンの中で一番好きです。

(これからロンドンで違うのもたくさんたべますが♪)

 

紅茶も、ポットで4杯分くらい!

 

大満足なクリームティーでした。

 

アフタヌーンティーは友達とおしゃべりしながらわいわい楽しみたいけど、クリームティーはひとりでさくっと楽しめるのがいいですね。

 

一人行動が好きすぎるので、、毎週行ってしまいそうです、、!!

 

 

途中から、近くのテーブルに日本人グループの方が来られて、ちょっと恥ずかしかったです。笑

Youtubeに動画もUPしてます♪良かったらご覧ください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました