【とっておきの逃げ場所を見つけた。】

【とっておきの逃げ場所を見つけた。】

旅するパティシエななころです。

 

もともと申請していたホリデープラス、エリザベス女王の国葬で仕事が休みになったこともあり、急にふってきた11連休。

 

後半はフィンランドに行くのですが、前半は特に何も決めずに気ままにロンドンを楽しもう、ということで、のんび~~りすごしました。

 

私はロンドン市内から少しはなれたところに住んでいるのですが、普段はマーケットやスーパーに行くだけだった近所、あてもなく散歩してみると、とっても素敵な場所を見つけてしまいました。

大きな公園のなかにあった池。

 

ピクニックしている人もちらほらいますが、静かでとっても落ち着いた場所。

ここ、私のとっておきの場所にしよう~!!と決めました。

 

カナダ、バンフにいたときも、トロントにいたときも、家から徒歩で来れる場所にこういう湖や川を眺められる場所がありました。それで住む場所を選んだわけではないけれど、いつもあって。

 

慣れない海外生活で疲れた時に、ひとりでふら~っときてベンチに座って、水の流れを見ているとなぜか心が落ち着いて、すごく癒されたのでした。

 

ロンドンではそんなにハードモードではないし、疲れた、、と思うこともないのだけど、もしこれから何か辛いことがあったらここに来よう、と思いました。

 

そういう逃げ場所があるだけで、いろんなことを乗り越えられると思います。

帰り道。看板が可愛い!

明日からフィンランド。シナモンロールをたくさん食べたい。楽しんできます~~!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました