【マリメッコのワンピース。運命の1着を探しに、ヘルシンキの古着屋さんへ。】【フィンランド旅行】

旅するパティシエななころです。

 

フィンランドといえば、マリメッコ

独特のデザイン、テキスタイル。ウニッコ柄が有名で、日本でも人気ですよね。

 

ヘルシンキに来たからには、何か買って帰りたい。

そして、街を歩いているとおそらくマリメッコであろう、ワンピースを着ているお洒落なお姉さんをたくさん見かけて、私もとっても欲しくなってしまいました。

 

でも、ワンピースは日本で3万~4万円ほどで、私にはまだ気軽に買えるものではない、、

 

でも、

ヘルシンキの古着屋さんなら、古着のマリメッコがたくさんあるのでは、、!?

ということで、調べて行ってみました~~!!

 

古着屋さんめちゃめちゃある。

ヘルシンキの街には古着屋さんがたくさんあります。Google mapで「古着」と検索するだけで、ずら~っとでてきます。

 

また、地元感あふれるリサイクルショップなどもあり、可愛い食器や北欧雑貨もたくさん。

リサイクルショップではレース、缶などを買いました。

RELOVE

わたしのいちおしは、こちらの古着屋さん。

RELOVEというお店です。ヘルシンキ市内にも3店舗あります。

Relove Second hand Kahvila Helsinki | Relove

 

カフェが併設されているお洒落な店内。

古着もプチプラからハイブランドまでいろいろおいてあり、並んでいる服の数はそこまで多くないので見やすいです。

 

お目当てのマリメッコは、、

たくさんありました~~!!!やった~~~!!!

 

運とタイミングもあるかもしれませんが、私が訪れたどの古着屋さんでもマリメッコは豊作でした

お迎えした2着。

迷いに迷いましたが、結局2着お迎えしてしまいました、、!!

白黒のシンプルなのと

ブラウンのウニッコ柄です。

 

どちらも€100で購入できました。

 

初めてのマリメッコワンピース。嬉しい~!

 

長く大切に着たいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました