受け取れなかったBRPカードのその後。無事に届きました!【YMS】【ギリホリ】【イギリス】

旅するパティシエななころです。

 

YMSビザで渡英した方に必須の、ビザの証明となる「BRPカード」。

私は渡英して一番初めに簡単にもらえるはずのこのカードがもらえないというトラブルがあり、手元に届くのを待っておりました、、。

↓詳しくはこちら

その後の状況をまとめます!

毎日ホステルのフロントに聞きまくる。

私は5月1日に渡英し、BRPカードを取りに行ったのが3日

おかしいなと気づいてhomeofficeにレポートしたのが6日でした。

そして翌日7日の朝すぐ返信がきて、10日以内に送りますとのことでした。

まだ家も決まっておらずホステル暮らしで、私が指定したのもホステルの住所だったため、不安で毎日フロントに

 

私宛に郵便きてない!!??

と聞きに行っていました、、。

 

ない、と言われた時の絶望感。笑

 

そんなにはやくくるわけない、10日以内って書いてたし。とわかっていながらも、それがないと仕事も何もはじめられない大切なカードのため、不安でたまらなかったです。

電話が入る!

しばらくそわそわすごして5月10日

 

友達とカフェでしゃべっていると知らない番号から電話がかかってきて、

 

あなた宛てに●●の住所に郵便を届けに来てるから外に出てきて!

!!!!!

 

待ちわびていた郵便でした!!でかけていたため、フロントに渡してもらい、帰ってすぐに受け取ることができました、、!!

 

ちなみに、homeofficeからの返信に「受け取る際パスポートなどの身分証明がいる」と書かれていましたが、特に何もなくフロントに預けてくれて受け取れてしまいました。こわい。

無事にGET!!!!

homeofficeに連絡してから、受け取るまで4日かかりました。

 

10日以内にはってことだったのに、とってもはやく対応してもらえて本当に感謝です、、!

YMSビザで渡英して一番初めのミッションで、一番大切なBRPカードが受け取れないと本当に不安になります。

まわりのYMSの方はみんな何事もなく受け取れていますが、万が一受け取れなかった方は落ち着いて、homeofficeにレポートしてみてくださいね。

 

私のように郵便局の方に遅れている、と言われたけど、実は返送されてしまっているパターンもあるかもしれないので、、!

 

これから渡英される方の参考になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました