不思議の国のアリスのカフェ!NYの【Alice’s tea cup】

不思議の国のアリスのカフェ!NYの【Alice’s tea cup】

旅するパティシエななころです。

22歳のころ、仕事を辞めてバックパッカーをしました。ずっと憧れていたNYに1か月ほど滞在し、ひたすらカフェやお菓子屋さんを巡りました。

そのときに訪れた「Alice’s Tea Cup」をご紹介します。

ゆりちゃん。

このお店は、NYの宿で出会ったゆりちゃんという女の子に連れて行ってもらいました。彼女はNYの大学に通っており、NYは慣れたもの。可愛いお店や美味しいものも、たくさん教えてもらいました♪

 

当時海外はもちろん、旅自体めちゃくちゃ初心者だったので、Googlemapの使い方もゆりちゃんに教えてもらうまで知らなかった、、。

私がカフェやお菓子屋さん巡りをしていると言うと、おすすめしてくれたお店。

不思議の国のアリスも大好きなので、とっても楽しみにしていきました~~~!!!

世界観ばっちりの内装。

マンハッタンの、セントラルパークの近くのお店。入ってすぐ、アリスがいました!!

クッキーやカップケーキ、スコーンなど、紅茶に合うお菓子がたくさん。

お店のいたるところにアリスがいます!!ディズニーのアリスのような感じではなく、イギリスの絵本のアリスですね、、!

Alice’s Tea Cupという名の通り、ティーが中心のお店。棚にはずらっといろんな茶葉が並んでいます。

ティーリスト

チャプター、1,2、3と書いてあるように、3店舗あるみたいですね。

私たちが訪れたのはチャプター2のお店でした♪

紅茶についての本気度が伺えます、、!

そして、3カップ分淹れられるポットが$6、

6カップが$8!

 

安くない???

 

NYのティーの相場はわからないのですが、コーヒー1杯に$5は普通だと思っていたので、安く感じる!!

 

ポットでたっぷりいただきながら、ゆっくりお茶できるのは嬉しいですね♪

よく見る伝統的なものからオリジナルブレンド、ハーブティーまで、本当にたくさんの茶葉があって迷ってしまいました。

実食

私は、ブルーベリーのスコーンを頼みました。

でかい!!笑

クロテッドクリームとジャムも添えてあって、紅茶とおいしくいただきました♪

ゆりちゃんはクレープ。中に苺が入っています。映えとかじゃない、この素朴な感じがここはいいの!!!!

紅茶は、イングリッシュブレックファストにしました。たっぷりポットで♪♪

 

内装もお茶も楽しめるカフェ。

女友達とゆっくりのんびりおしゃべりするのにぴったりなお店でした。

次は別の店舗にもいってみたいな~!

Alice's Tea Cup Chapter 2 - Bing 地図
156 E 64th St, New York, NY 10065

コメント

タイトルとURLをコピーしました