
2022春のESSEおうちdeセミナーに参加して、「カルテHD」さんの商品をいただきました♪
この記事で使い心地、乾燥をレポートしていきます!
商品はこちら!

こちらの
「うるおいメイク落とし オイルジェル」
「うるおい泡洗顔料」
です!!!
初めて使う商品なので嬉しい~!
無香料、無着色、アルコールフリーの
低刺激処方なのも安心。
スキンケア商品って、合う合わないがあるのがこわくてずっと同じものを使いがち。
特に私は敏感肌なので、普段あまり冒険しないため、とってもいい機会をいただけました♪
あけてみた!

洗顔料は泡ポンプ式、オイルジェルはチューブタイプ。
使ってみた!(オイルジェル)

手の甲で試してみます♪まずは、オイルジェル。

とてもこっくりとしたジェル。

なじませていきます。
ジェルがとてもこっくりしているので、全く摩擦を感じません。
まさに「摩擦レス」。
すぐにするんと落ちるというより、優しくゆっくりなじませてメイクや汚れを浮かせる感じみたいです。

ゆっくり20回ほどくるくるして、落ちました~!
無理なく優しく落とせるのが良いですね♪
使ってみた!(泡洗顔料)
続いて泡洗顔。

ふわふわ、もこもこ泡がプッシュするだけで簡単にでてくる。

全然つっぱらない、うるおいを守りながら洗ってくれている感じがしますよ~!
洗ったあと。

ぜんぜんつっぱらないですね!!
洗う前よりも、しっとりしてうるおいがある気がします。
洗ってすぐ、はやく化粧水つけなきゃーー!!って、焦らなくていい予感。
次の化粧水や乳液も受け入れやすそうな整った状態です。
摩擦や乾燥、毛穴も気になる、でも低刺激がいい!
という私には大満足な商品でした♪
ESSEさん、ありがとうございました!

使い続けて、肌が変わるのも楽しみです~~~!!
コメント