イギリスでやりたいこと。【YMS】【ギリホリ】

イギリスでやりたいこと。【YMS】【ギリホリ】

旅するパティシエななころです。

2022年5月より、YMSビザを利用してイギリスに住むことにしました。

2年間有効なビザなので、イギリス滞在中にやりたいことをまとめてみます。

ロンドンのお菓子屋さんで働く。

私は旅をしたい、日本社会が不適合という理由で、

日本のお菓子屋さんではもう働けないと思っていますが、海外は別。

 

バケーション文化があるから、旅をしても迷惑がかからない!立場関係なくリスペクトがある文化も好き!

 

まだ、日本以外にはカナダでしか働いたことがないので、ヨーロッパでも働いてみたいな~とずっと思っていました。

YMSは、就労可能なビザです。

せっかくなのでイギリスの首都、ロンドンのお菓子屋さんで働いてみたいなと思っています♪

 

ケーキのデコレーションをするCake decoratorのポジションか、勉強のためにヴィーガンのお店で働けたら最高だなと思います。

ただ、何が起こるかわからないので、最初はなんでもいいから仕事が見つかればばんざい!

コッツウォルズに滞在する。

2年間ずっと同じところにいるつもりはありません。

 

カナダでも大都会トロント大自然バンフで、同じ国でも全く違う生活を体験したことがとってもよかったと思っているからです。

せっかくならイギリスを少しでもよく知るために、何回か引っ越しをしたいです。

そのひとつとして今、いいなぁと思っているのが

コッツウォルズ」。

くまのプーさんの舞台となった、とっても可愛い場所です。

仕事もあるかどうか、住めるのかもわからないですが、旅行でもいいので1週間は滞在したいです♪

ヨーロッパを旅する。

私にとってイギリスに住む最大のメリットは、他の国に旅行がしやすいことだと思います。

ドイツのクリスマスマーケット♪

ヨーロッパはお菓子天国♡

美味しいお菓子を食べつくすつもりです!

 

連休、バケーションをとったり、他の街へ引っ越し、仕事を変えるタイミングでたくさん旅をしたいと思います。

 

フィンランド、スイス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ベルギー、アイルランド、モロッコ、、、

絶対行こうと絞ってる国ですが、もっともっと行けると思います♪

ティータイム文化を味わう。

イギリスといえば紅茶!!!!

ロンドンに行った際、スーパーの紅茶コーナーさえも圧巻でした。

イギリスにいる間はたくさん紅茶を飲んで、お気に入りを見つけて、アフタヌーンティーやクリームティーも楽しみたい、、♪

 

 

スコーンのレシピも極めたいなと思います!!!!

 

あとはお楽しみ♪

とりあえず今はそれくらいです♪

 

観光地とかはあまり興味がないのですが、2年間でやりたいこともいろいろ増えてくるかと思うので楽しみたいと思います♪

 

正直カナダワーホリを経験した後なので、海外で生活するハードルは下がっているし

 

引っ越し先がイギリス、海外というだけで、自分が変わるわけではありません。

 

海外でもできる個人のお仕事は続けますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

もちろん日本にも何回か一時帰国します♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました