St kildaのビーチで起きた悲劇

セントキルダ

オーストラリア、メルボルン中心部からすぐのセントキルダ。

開放的でゆったりとした海辺、
お洒落なカフェ、お店もたち並ぶ素敵なエリアです☺️

メルボルンには一人旅で訪れ、ワーキングホリデーで住んでいた友達と合流して、
ここに連れてきてもらいました。

ふたりでお洒落なエリアを楽しんだあと

チップス(ポテトのこと、オーストラリアでチップスっていうらしい!)
を買って最高のロケーションでおしゃべりしながらのんびり夕日を眺めるという
とっても贅沢で素敵な時間だったのですが。

夕日が、沈むー、、!という
ちょうどそのいちばん儚い瞬間、

(((ボトッッッ)))

と耳元で音がして。

見ると、私の肩にカモメのう●ちが!!!!!!

本当にたくさん飛んでるんです、カモメさんが。

狙ったかのようなタイミングで、しかも黒い服着てたし、落ちないし。
笑うしかありませんでした。。。
おかげで忘れられない思い出と場所になったけど。
ビーチでサンセットを楽しむ方は、気をつけてくださいね〜!

ちなみに私は見れなかったけど、セントキルダのビーチにはペンギンもいるんですよ〜!

撮影は禁止だそうですが、次はペンギンに会いにいきたいな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました