毎日のんびりブログ宣言。

旅するパティシエななころです。

 

独立して、ブログを始めて約半年。

人の役に立つことや、旅の記録を記事にしよう、とこれまで書いてきましたが、

こうしなきゃ、ああしなきゃ、と思うとなかなか文章が書けなくなってきてしまって。

 

今年からはもっとのんびり、思うままに自分がそのとき書きたいことを書いていく場所にしてもいいのかな、と思うようになりました。

  

店舗を持たないフリーランスの私にとって、発信はとっても大切なことで、もちろん仕事関係の記事も書きますが、

ブログやSNSは大切な営業ツール!とか仕事!!!とか、それだけになってしまうのは味気ない。

もう少し、肩の力を抜きたくなりました。

インスタグラムやツイッターとは違って、

ブログって、興味ない人がわざわざ見に来ない。

 

読みたくない人は読まない。

 

だったら私の好きなように、思うことをただ書き綴る場所にしてもいいのかな。

同じような考えや価値観、気持ちの人が共感してくれたり、ひとりの人間として、深く繋がれるような場所になってもいいのかな。

そう思うようになりました。

 

とりあえず、文章を書くことにもっと慣れたいので

とにかく今年は、たくさん書くことにします。

うまく書こうとか、よく見られたい、賢く見られたい、とかそういう文章じゃなくて

等身大で背伸びせず、心にすっと入ってくるような文章を書けるようになりたいです。

 

肩の力を抜いてのんびり、たくさん!

できるだけ毎日書いていくので、暇なときはのぞきに来てくださると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました