2021年、買ってよかったもの。

旅するパティシエななころです。

世の中のアラサー女のなかでは、

おそらく物欲は少ない方で、ブランドものやアクセサリーにもあまり興味がない。

 

物より経験にお金を使いたい。物が増えるのが嫌いなので、気に入ったらずっと同じものを使う。物持ちが良くて気が付いたらこの服5年着てる、、とかザラ。

 

そんな私が、2021年、これは、

買ってよかった~!と思うものをシェアします。

insta360 ONE X2

360度のアクションカメラ。

これは、実は買ったんじゃなくてキャンペーンで当たったのです。ありがとうございます!

アクションカメラは今までGoproを使っていて、特に不便もなく満足していました。

 

機械にはうとい私ですが、せっかくだから使いこなしたい!!といろいろ使ってみた結果、、

めちゃくちゃよい!!!

何が良いかというと、

 

  • ひとり旅でも、誰かがとってくれているかのような動画がとれる。
  • 360度なので画面をみて確認する必要がない。
  • 防水なのでそのまま川でも海でもつっこめる。
  • 自撮り棒が撮った映像からは消えてる。
  • アプリでプロ級の編集ができる。

 

この動画はほぼほぼこのinsta360で撮ってます。

 

全然使いこなせてませんが、それでもドローンみたいな映像がとれるし、360度で撮りっぱなしにしておいてあとあと編集でどこを映すか決められるのもいい。

公式さんの動画はこちら。

かっこよすぎませんか、、、!?

 

テンプレートもあって、アプリで簡単にプロ級の動画に編集できてしまいます。

 

ダイビングにもめちゃめちゃいい。

録画にしてダイビング中持っておくだけで、終わってからもいつでも見た景色、海の世界へ戻れます。

ちなみに自撮り棒は、公式のじゃないと映像で消えてくれないので注意。

また旅ができるようになったらもっていって使い倒したいです♪

HUNTERのレインブーツ

これは、なんで今まで買わんかったんや、、、というくらい。

 

雨の日もスニーカーを履いて、足も靴下もべちゃべちゃになるのが当たり前みたいに思っていた私←

 

レインブーツ、ゆうたら長靴ですが。

 

一回履いてしまうともう雨の日はこれ以外ででかけられません。

 

一切濡れない。しかもかわいい。

雨の日でも足がべちゃべちゃにならない世界を知れてよかった。

les bonbonsのネックレス

アクセサリーはすぐなくしてしまうし、

あんまりじゃらじゃらつけるのは好きじゃない。

イヤリングは好きだけど、

職業柄もあって指輪はつけない。

でもなんかどこかに、女性らしさはいるのでは、、、!!?と思い、

自分への誕生日プレゼントに買ったネックレス。

シンプルでTシャツにもなんにでも合うし、

やっぱりどっかキラッとしてると気も引き締まる。

ずーっとつけっぱなしでもいいし。

もうネックレスはこれだけでいいです。ってくらい気に入っています♪

リップモンスター

血色が悪すぎて、

何にもつけないと真っ青になってしまう私。

色んなティントも試しましたが、

話題のこれは別格!!!!!!

食事しても全然落ちない。

ラスボスとWEB限定の水晶玉のマダムを買いました。

ラスボスがピンクみのある赤でお気に入り♪

東芝のオーブン

気に入りすぎて記事書いてしまったくらいお気に入り。仕事にも生活にももう欠かせない存在になっています♪

詳しくはこちら↓

マウスピース

歯医者さんにもよくいくリンパマッサージのお姉さんにも、ずっと「食いしばりがひどい」って言われていて。自覚はなかったのですが、

 

「食いしばりをなくすと小顔になる」

 

との情報を得て、歯医者さんでマウスピース作ってもらいました!!!!

寝るときにつけるのですが、つけてみると

いつのまにかマウスピースをぐっとかみしめているのに気づいて、自分が普段どれだけ食いしばってたかわかってしまいました、、!!!

はじめは違和感があるものの、だんだんなれてきて

今ではマウスピースして寝る方が安心するくらい。

1週間くらいすると、咬筋が楽になってるのに気が付きます。

このままずっと続けて、顔小っちゃくなってくるといいな、、、(笑)

今年は何と出会えるかな??

旅をしはじめて、少しずつ歳をとって、

物を買う、ということへの考え方も変わってきました。

ミニマリストというほどではないけれど、

今はいいなと思うものだけを吟味して身の回りに置いて、大切にできるようにしたいです♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました