長距離フライトに欠かせない!おすすめグッズ【旅ハック】【飛行機】【機内の過ごし方】

長距離フライトに欠かせない!おすすめグッズ【旅ハック】【飛行機】【機内の過ごし方】

旅するパティシエななころです。

 

海外旅行などでの長距離の移動は慣れないと大変で疲れてしまいますよね。

 

この記事では、そんな時間を少しでも快適に過ごすために!これまでの旅で何時間ものフライト、乗り継ぎを経験してきた私が愛用しているおすすめのグッズをご紹介します。

メディキュット

私は長距離移動にはこれがないと無理です。必須!!!

ずっと同じ姿勢で座っている+気圧の関係もあるのか、長距離フライトではめちゃくちゃ足が疲れる&むくみます

  

メディキュットを履く履かないでは疲れが雲泥の差。現地について元気に歩き回るためにも機内では履くことをおすすめします。

 

私は搭乗直前に履いて、着いたら脱ぎます~!

簡易スリッパ

小さく折りたためる旅行用スリッパ。

 

別に靴でもいいのですが、トイレにいったりするので簡単に着脱できてリラックスできる簡易スリッパ機内でおすすめ。

スマホのネックストラップ

これは今回の渡英ではじめて取り入れたのですが、めちゃくちゃいい。

 

防犯にもなるし、スマホどこ行った?とヒヤッとすることがない安心感。

そして何より座席の間に落ちる心配がない!!!(みんなめちゃくちゃ落としてます)

 

私はもうひもがないと安心できないです、、

眉ティント

これは、もっていくのではなく事前に仕込むアイテム!

長距離フライト、ぐっすり寝たいし、乾燥するし、ノーメイクが一番だと思うんです。

でも、アラサーすっぴんさらす??きつくない??

そのため、前日に眉ティントを仕込んでちょっとでも顔をマシにします。笑

塗って時間をおいてはがしたら、3日くらい残るんです~!

洗顔シート

機内で顔を洗ったりはできないので、(たまに温かいおしぼりくれるフライトもあるけど)ぐっすり寝て起きた後に使ってさっぱりできるこちらがおすすめ!

 

ふき取るだけで、洗顔、化粧水も完了します。

オールインワンジェルもあれば完璧!!

 

あと注意していること

あとは、

  • たくさん水を飲む。(むくみを気にしてる)
  • 通路側の席をとる。(トイレ行きやすい)
  • リップ、ハンドクリームも持っておく(乾燥する)
  • 機内で使いたいものは、座席の上の棚に入れず小さい手荷物に入れて座席の下におく。

 

などなど。

窓側の席も景色が見れていいですが、席を立つときに気を遣うので私は絶対通路側の席をとります。。

お水ももちろんもらえますが、お願いするタイミングもあるので、私は搭乗前に自分のボトルに入れておきます。

 

以上、私なりのおすすめグッズでした!

 

機内食も美味しいし、快適に過ごせたら楽しい空の旅。

移動も含めて、旅を楽しみましょう~~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました