【母国で大事件が起きて。SNSをお休みします】

日本で大事件が起きて、イギリスでもニュースになっています。

平和な国、治安のよい国とされている日本でこんなことが起きて、世界中が驚いていることと思います。

 

ここ数年で、色んな事が起こりすぎていませんか?

 

そしていろんな事件が起こるたびにニュースやSNSで様々な情報をたくさん目にすることになります。いまの情報社会、知ることは大切ですが、あまり悲しいニュースや悲しい情報ばかり自分に取り込んでしまい、感情移入しすぎてしまうと、知らず知らずのうちに何かが削られて心が保てなくなると思いました。

 

なので私はしばらくTwitter、instagramのSNSをお休みすることにします。

 

その間に、ブログやらYoutubeでの発信の準備やら、のんびりマイペースに進めていきます。

 

このブログを見てくださっている方も、あまり情報を取り込みすぎず、まず第一に自分の心身を大切にしていただけたらな、と思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました