NYの自由の女神は、タダで見れます。【お得にNY観光】【無料】

NYの自由の女神は、タダで見れます。【お得にNY観光】【無料】

旅するパティシエななころです。

 

はじめての海外ひとり旅はNYでした。

 

勉強と思って毎日お菓子屋さんやカフェを巡っていたのですが、せっかくNYにきたんだから、観光地にも行っときたい。

 

でも、当時は22歳貧乏バックパッカー。

 

$100とか$200するツアーには参加できません!

そんな私でも、自由の女神は無料で見ることができました!!!!

結果、無料で充分、大満足!だったので、この記事で紹介します。

STATENISLAND行のフェリー。

マンハッタンから地下鉄に乗って最南端、「South ferry」という駅を降りると、すぐにフェリー乗り場があります。

STATEN ISLANDという島へ行くフェリー。これにのると、自由の女神が見れてしまうんです。

 

なんとこのフェリーは無料

チケットなどもなく、乗り場にいけばそのまま自由の女神が見えるフェリーに乗れちゃいます。

船が進む方向から右手に見えてくるので、右側の席をとってくださいね!!!

船がすすむと、結構すぐ見えてくる!!!

こんなにくっきり見えます!!!

しょぼいカメラのズームでこんなにくっきり。

私にはこれで充分満足でした。

 

写真に写ってるように、自由の女神の島に降り立って真下から見ているのがツアー客の方々。

人気で結構前から予約しないと難しいらしいので、ちゃんと近くで見たいんやという方は計画的に予約するのがいいかと思われます!!

マンハッタンも見えたよ~~!

風も気持ちいいし、このときは昼間に行ったんですが、夕暮れ時も綺麗だと思います。

STATEN ISLANDにはアウトレットモールのあり、マンハッタンとはまた違ったのどかな感じも素敵なので、時間に余裕のある方はぜひ島観光も楽しんでください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました