【エクオールって?女性の健康と美。エクエルジュレ】

雑誌ESSEのオンラインイベントESSE FAN PARTY2021に参加し、「エクエルジュレ」をお試しさせていただきました。

 

エクオール“という成分が気軽に摂れるジュレらしい。

 

エクオールってなに???

エクオールとは。

 

公式からの説明によると、

  • エクオールとは、大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝され、つくられる成分。
  • 女性ホルモンと似たはたらきをする。
  • でも、そうやって腸内でエクオールをつくれるのは日本人女性の約半分。
  • 体内に蓄積されないため、作れる人でも毎日大豆製品を食べる必要がある。

 

このエクオールを摂取することで、ホットフラッシュや首、肩こり、骨密度低下、肌しわなど女性特有のお悩みに効果があるとのこと!

 

アラサーの今から少しずつでも摂取たほうがいいのかも!

エクエルジュレの感想

さっそく、飲んでみました!

なんとなく朝の方が吸収がいいような気がして、朝ごはん代わりに飲みました。

 

こういう健康系のドリンクとかって、味が苦かったりするのかな、、と思っていましたが、

オレンジ味でおいしい!

 

普通に、おいしいゼリー飲料でした♪

飲んですぐに効果がある!!!というわけではありませんが、なんだか意識があがりますし、せっかくいいものを飲んでいるから!と、他で暴飲暴食しなくなります笑

 

仕事上、お菓子、糖分を摂取することが多いので、こういうもので色んな栄養を補っていかなきゃな、と思いました、、♪

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました