【芋焼酎デビュー!!黒霧島・茜霧島 ESSE FAN PARTYレポート】

雑誌ESSEのオンラインイベント

ESSE FAN PARTY2021にレポーターとして参加しました。

イベントでご紹介されていた霧島酒造さんの

「黒霧島・茜霧島」をいただきましたので、

この記事でレビューしていきたいと思います!

初めての芋焼酎!

わたくし、普段はお酒をあまり飲みません。

実は、芋焼酎、はじめて、、、!!!

でも、FANPARTYで

糖質ゼロ、プリン体ゼロ、低カロリー

と紹介されていて、

もしかして、普段お菓子で糖質やカロリーを人より摂取している私にぴったりのお酒なのでは、、!?と、興味がわきました。

今回いただいたのは、黒霧島、茜霧島まるまる1本ずつ!そしてグラスまで!

この機会に、デビューしてみよう!と、いろいろ試してみました~♪

黒霧島

まずは黒霧島

  

FANPARTYでのご紹介、公式サイトによると

  • トロッとしたあまみ
  • キリッとした後切れ
  • 和洋中、エスニックなどジャンルを問わず美味しい料理を引き立たせる

 

とのこと。

飲んでみると、、、

はじめは慣れない香りにびっくりしたけど、ご飯に合うお酒って、こういうのなんだ、と。味の濃い~おつまみとかと一緒に飲むのがよろし!なんだか大人の階段を上りました。(もう充分大人な歳ですが。)

 

 

ロック、水割り、炭酸割りなど、いろんな飲み方がありますが

私はお湯割りが気に入りました♪

 

ふわぁ~~っと香る♪

茜霧島

続いて茜霧島。

 

  • 桃やオレンジのような香り
  • フルーティーなあまみ

が特徴とのこと。

たしかに、黒霧島よりなんだか明るい感じ。飲みやすくて、個人的にはこちらの方が好きでした~!!!

FANPARTYでは、和田明日香さんが柿のカプレーゼと合わせてらっしゃって。めちゃくちゃ合いそう、、!美味しそう、、!と思いながら見ていました♪

 

バニラアイスにかけてもいいそう、、!

それは今度絶対試してみたいです♪

 

 

たぶん、今回の機会がなかったら芋焼酎デビューすることはなかったかもしれないし、飲み比べなんてできなかったと思います。

 

食べ物、飲み物に関わらず食の体験を増やすこと、新しいものに挑戦することって生活を豊かにするなぁと思います♪お気に入りが増えたら嬉しいし楽しい!

 

ESSEのみなさま、霧島酒造さまに心から感謝いたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました