本当は教えたくない、簡単神フレンチトーストの作り方。レシピ

フレンチトースト

男性でも、女性でも。

朝食にパパッと”フレンチトースト”を作ることができたら、めちゃくちゃ素敵だと思いませんか、、、、!??

美味しいしお洒落だけど、手間と時間がかかりそう、、

実は、前日から漬け込んだりしなくても、15分あればできちゃう作り方があります。

拍子抜けするくらい簡単です。これをみんなが知ってしまうと、

フレンチトースト作れるの!?すご~い!女子力たか~い!

どや

↑ができなくなるので今まで黙っていたのですが。

バニラビレッジさんのバニラピューレを使って、このフレンチトーストを作ったらめちゃめちゃ美味しくなるのでは、、、!?

と思い、今回レシピをご提供させていただくことにいたしました!!!!

↓バニラビレッジさんのバニラピューレについて

簡単なだけじゃない、じゅわ、ぷるんととろけるフレンチトースト。

このレシピが私は好きすぎて、自分で恐れ多いとは少しだけ思いながらも

「神フレンチトースト」と呼ばせていただきます。

レシピにも記載しておりますが、

神!というほど美味しくするためにわたくしから3つお願いがあります。

1 食パンはブリオッシュを使ってください!!!

もちろん市販の普通の食パンでもできるのですが。

じゅわ、ぷるん加減が全然違います。ブリオッシュを使うだけで信じられないくらい美味しくなります。

2 レンジ加熱は表記を守って、かならず500w20秒でお願いします!!

レシピを見ていただくとわかりますがレンジ加熱の工程があります。

うっかり加熱しすぎると大失敗します。かたくなります。

3 焼くときはバターを使ってください!!!

サラダ油でも代用できますが、これも全然風味が違います、、、!

無塩か有塩かはどちらでもいいです。

これさえ守っていただければ、簡単に美味しいフレンチトーストができます。

是非朝食のレパートリーに追加してくださいね♪

レシピはこちらから

note ――つくる、つながる、とどける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました