ずっしり濃厚!クリームチーズが入ったイタリアンプリンの作り方。レシピ

イタリアンプリン レシピ

バニラビレッジ様のバニラピューレを使用して、

しっかりかため、濃厚~!な

イタリアンプリンを作りました。

 

イタリアンプリンとは、、

コンビニが火付け役となり一時日本でブームとなった、

マスカルポーネチーズやクリームチーズが入った硬めのプリン。

イタリアのプリンなの???

それが!!!なんと、

 

イタリアではプリンはメジャーではないようです。

 

確かにプリンはイギリス発祥のpuddingだし、

クレームブリュレはフランス。

じゃあなんでイタリアンプリンっていうんだよ~!

調べたところ、

マスカルポーネチーズやクリームチーズなどイタリア料理、イタリア菓子によく使われるチーズが入っているからという説が濃厚です。

ハイブリッドな、ジャパニーズプリンだと思います!!!!

名前はさておき、このプリン、

試作で感激してしまったほど濃厚で美味しいです!!

それでいて簡単。

型からぷりんっっ、、、と出すときの

気持ちよさも是非味わっていただきたいです。

レシピはこちら

note ――つくる、つながる、とどける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました