【メレンゲなし。簡単バタークリームの作り方 レシピ】

バタークリームレシピ 簡単

バタークリーム。クッキーにはさんだり、カップケーキに飾ったり。

色付けしたら可愛いし、お花絞りもできちゃうし、とっても使える!

ですが、シロップを入れて作るイタリアンメレンゲが入っているものが多く、お菓子作りに慣れていない方からすると、ちょっと難易度が高いかも。

そんな方用に!

メレンゲなしで作れる、簡単、即席のバタークリームのレシピをご紹介します。

メレンゲ入りのものよりふわふわ感は劣りますが、はちみつがほんのり香って美味しいですよ♪

このバターサンドでも使っています。

材料

  • 無塩バター 100g
  • はちみつ 20g
  • 粉糖 150g
  • 牛乳 大さじ2

作り方

1、ボウルに常温で柔らかくした無塩バターを入れ、はちみつ、粉糖を加えよく練る。

2,合わさったら、牛乳を加え、泡だて器またはハンドミキサーでふわっとするまで泡立てる。

以上です。

めっちゃ簡単~~~!!!

レーズンと一緒にクッキーにはさんで、レーズンバターサンドにしたら最高です。

ちょっと飾りが欲しいときなど、ぜひ試してみてくださいね~~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました