灼熱の東南アジア!熱いのが超苦手な私の欠かせない楽しみ

東南アジア大好き!食べ物は美味しいし、物価は安いし。

でも夏が嫌いなんです。。
私はあんまり汗をかかない体質で、

夏は毎年寒い国に移住したいと本気で考えているくらい、暑いのが苦手なんです。

タイ、カンボジアを旅していたとき。ジリジリ焼けるような暑さの中、
オアシス見つけた、、!といわんばかりに私が毎日楽しみにしていたのは、

生のフルーツと氷をその場でミックスして作ってくれる、
絶品フルーツシェイクです!!!

これがあったから、暑い東南アジアを楽しめたといっても過言でないくらい。

マンゴー、パイン、ココナッツ、ドリアン、ドラゴンフルーツ、スイカ、メロン、グァバ、パパイヤ、ライチ、、

まだまだたくさん!日本ではあまり見ないフルーツや、新鮮なトロピカルフルーツたち。

はじめての味を試してみるのも楽しいし、
好きなフルーツをミックスしてくれるところもありました。

ちょっと栄えた場所だとそこらじゅうに屋台があるし、
宿でも作ってもらえて、大好きすぎて毎日3杯くらい飲んでいました。

しかも、安い、、❤️
生のフルーツをたっぷり使って、スタバのトールサイズくらい大きくて、
日本円にして、一杯100円くらいなんです〜!
私はタイ、カンボジアで楽しみましたが、他の東南アジアの国でもあるのかな??
美味しい味を知っている方は是非教えてください❤️

屋台のは氷が衛生的に怖いという人は、是非レストランやお店でも探してみてくださいね。

最近ほんとうに暑くなってきて、フルーツシェイクが恋しくなってきました、、

コメント

タイトルとURLをコピーしました