乗り継ぎ失敗、ロシアのホテルに閉じ込められた話

コロナが騒がれる少し前、私はカナダで1年働いて、
それからヨーロッパを旅していました。

1年以上ぶりの日本への帰路は、
チェコ→モスクワ→成田
という、乗り継ぎありのルートだったのですが、

チェコからモスクワへの飛行機が大幅に遅れ、
モスクワについたのは、日本への飛行機が行ってしまった後でした。

次の日本行きの飛行機は約24時間後。ここまではまぁよくある話で、
そういう場合はいつも航空会社がホテルを用意してくれるのですが、

ロシアはビザがないと入れない国です。

航空会社の人にも、
[あなたビザないやん!!?!]とか言われて
すごいバタバタしてしまい、、

結局、その後ぐだぐだ5時間くらいかかって、他に乗り継ぎできなかったアジア人の方々と、
厳重な持ち物チェックやら手続きやらをして厳重な警備のもとバスに乗せられて、
絶対部屋から出るなという指示のもと、1日隔離生活を過ごさせていただきました。

3食、食事も持ってきてくれて快適な時間だったのですが、
久しぶりの日本だ〜!というわくわくとか
必死ですごしたカナダを離れた寂しさとか。
そういういろんな気持ちがこのぐだぐだで全部ふっとんだ!!!!

そしてこの、謎の食べ物が忘れられません。

これ、、何かな???
いただいておいて申し訳ないと思いますが、、、


本当に不味かった!!!!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました