とにかく恋しい、果物たっぷり素朴なパイ。

カナダやアメリカでよく見る、フルーツたっぷりの、
素朴でホームメイドのようなパイ。


細かい構成とか、繊細な味とかじゃなくて
パイ生地に!!フルーツフィリングぶちこんで
どーーん!!みたいな、はみだしてますよ、みたいな、
田舎のおばあちゃんが作ったみたいなあたたかみのあるパイ。
それが恋しくてたまりません。

↑の写真のはラズベリーとルバーブのパイで、
ルバーブって日本ではあんまりみないけどとっても美味しいフルーツなんです。

 
他にもきゅっとした酸味のレモンクリームにふわっふわの優しい甘さのメレンゲをのせたレモンメレンゲパイや、
スパイスのきいた、ほっこりパンプキンパイ。ひき肉と野菜が入ったミートパイ!


カナダでは本当にたくさんの美味しいパイに出会いました。

DCIM\100GOPRO\GOPR0138.JPG

ヨーロッパの田舎とかにもありそう、、
はやく海外に行けるようになるといいんですが。

繊細なフランス菓子や日本のケーキも大好きなんだけど、
たまにこういうアメリカン!な素朴なお菓子を
食べた記憶が蘇って無性に恋しくなります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました